幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

共働き夫婦2人暮らし8月の食費公開

こんにちは。ぞぷです。
8月の食費は【¥8,725】でした。

ブログ村テーマ
家計簿みせて♪

1ヶ月の食費を1万円と設定しているので、目標は達成です。
年末にお肉はまとめ買いをするので12月の食費がとてもかさみます。
そのためにも月々の食費を節約せねば!
ただムリをしすぎて美味しい食事ができないのは嫌なので、あまりムリをせずに楽しい美味しい食卓を目指しています。
8月は思ったよりも食費がかかりました。調味料の買い足しと、少しいいジャムを買ったことが原因だと思われます〜
このジャム本当に美味しくて朝から幸せな気持ちになるので良いお金の使い方ができました。
こうやって月々の出費について考えて、なぜ高くなったのか。また安くなったのかを考えていくと次の月にいかせます。
さてさて、安くて美味しいご飯を目指してこれからも料理を日々頑張ります♪

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村