幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

豚肉のWシソ巻きと空芯菜料理2品を常備菜に

雨が続くし冷夏なのかな…お米や夏のお野菜の収穫が心配だと言っていたら突然暑くなりバテ気味なぞぷです。
先日たくさんのシソをいただいた話を書きました。そのシソがチヂミだけでは食べ終わらずに、他のアレンジ〜
豚肉のシソ巻きを作るときは、豚肉でシソを巻きますよね?それに更に生のシソを巻きます!追シソ!
ものすごくシソの風味を感じられ、シソ好きにはたまらなく美味しかったです。
大量の頂いたシソをモリモリ食べて消費しているときに、こちらもいただきました。

空芯菜空芯菜が大好きなので、とってもありがたいです。ただ葉物なので早く料理しないとシナシナになるよ〜と言われ早々と料理しました。
ウィンナーとえのきと空芯菜のオイマヨ炒め!

空芯菜の量が大量すぎて不安になりながら炒めました。

減った。
残った空芯菜を胡麻和えにしました。味が濃くなってしまったけど旦那はご飯が進むと喜んで食べてくれました。よかった。

空芯菜常備菜として保存。

先日のお夕飯
豚肉のシソ巻き
空芯菜とウィンナー炒め
空芯菜の胡麻和え
トマト

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村