幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

ジャム嫌いが購入する無添加手作りジャム

こんにちは。ぞぷです。
軽井沢旅行には毎年行っています。我が家では恒例行事となっている旅行なのです。
そこではたくさんのメーカーがたくさんの種類のジャムを売っています。
その中でも、とってもオススメのジャム屋さんがあります。
それが【沢屋さん】です。
無添加で手作りされたジャムは、果物や木の実がごろっと入っているものもあり本来の味が楽しめます。
ちょっと変わったジャムも売っていて選ぶのに悩んでしまいます。
ネットでも購入が可能ですが、私たちは行った思い出としていくつか購入しています。これは外せない1番美味しいと思っているマーマレードと桑の実ジャムの2点を購入。

そもそも私はジャムが苦手でした。今だに沢屋さん以外のジャムはちょっと苦手…
甘すぎる気がしてしまって。
でも沢屋さんをきっかけでいろいろなジャムに挑戦できるようになりました。
美味しいジャムを食べつつランチを楽しみたいと思います。
余談ですが、軽井沢に行った際に必ず行くスーパーがあります。そのスーパーはあまり見ないような珍しいものが並んでいますし、長野県の地の物も多く置いてあります。そこでも少しお買い物をして帰ります。
なんとそこでもジャムを購入。

スーパーのオリジナルブランドのものです。りんごバターとくるみバター。
あとは長野県ということでお味噌を買いました。
食べ物を買うと幸せな気分になりますね。
思い出話をしながら美味しくいただきます。

大事に食べよう。

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村