幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

お気に入りのキッチン用具10年使っていた揚げ物をするアミアミを新調した話

こんにちは。ぞぷです。
揚げ物をするときに使うアミアミありますよね。あのアミアミの名前が分からずに調べてみると【油切り】というらしいです。
その油切り。我が家では100円ショップで買ったものを10年愛用していました。
100円ショップだったからなのか、アミアミの部分が柔らかく角度を変えることができました。
そこが気に入っていました。笑
しかし汚れも取れにくくなってきてしまい、いいものがあったら買い換えたいと思っていました。
先日、軽井沢に旅行に行った際にふらっと見た雑貨屋さんで運命の出会いを果たしました。
モノを購入する際、とても優柔不断な私ですがこの油切りはすぐに買うと決めました。悩まずにこれは買う!となったものは本当に必要なものなのだと思います。
衝動で買うのはよくない気がしますが、考え抜いた上での運命の出会いはOKだと勝手に思っています。

大きさも、洗いやすさも理想的です。見ているだけでテンションがあがります。ぶらさげられる用のヒモもついています。
長く大事に愛用したいと思います。

ちなみにこちらもお気に入り。

おおさじこさじ
基本的に大さじと小さじしか使わないので、このコンパクトさが気に入っています。装飾もないので洗いやすくて最高です。
お気に入りのモノを大切に生活していきたいです。

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
楽しいキッチン♪

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村