幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

冷凍とうもろこしの使い道〜とりレモン塩メインの本日のお夕飯

こんにちは。ぞぷです。
先日たくさん頂いたとうもろこしを冷凍しました。
そのときの記事です。
http://zopu.hatenablog.com/entry/2017/07/18/070925

全てバラバラになっているので、使うときにパッと使えてとっても便利です。
こちらを使ってとうもろこしとジャガイモのバター醤油炒めを作りました。
醤油をフライパンの淵から回しいれて、少し焦げて香ばしくさせるのがポイントです。

とうもろこしがバラバラになって食べないのが難点ですが、味は美味しかったです。

本日のお夕飯のメインはとり塩焼き

レモン風味のとり塩焼きは暑い日にぴったりで、サッパリといただけます。日持ちもするので、明日以降の仕事に備えて多めに作りました。

本日のお夕飯
しいたけフライ
とり塩焼き
春雨とお野菜のスープ
ポテトサラダ
とうもろこしジャガイモのバター醤油炒め

お買い物に行っていないので、だんだんと食料が減ってきました。冷蔵庫内が寂しくなってくると、料理のレパートリーも狭まってしまって作る楽しみが減ってしまうので早めにお買い物に行こうと思います。

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村