幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

ほっとひと息つく時間を大切に。夏を感じる涼しげスイーツ

こんにちは。ぞぷです。
我が家ではお夕飯後にほぼ毎日おやつタイムがあります。
夜の完食は太るといいますが、20時頃に全ての家事や仕事を終えて旦那とモルモットとの2人と1匹でほっとひと息つく大事な時間です。
こういう時間があるから、また次の日も頑張れると思います。たくさん食べるわけではないので、太らないと信じておやつタイムを楽しみます。
夏になり暑い日が多いので、ツルッとヒンヤリな杏の水ようかんでひと息。

透明なお皿によく合っています。杏の甘酸っぱさが清涼感を感じさせて美味しかったです。
これだけでは足りなくて、博多のお土産で頂いた通りもんも食べました。

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村