幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

ショッピングモールのスーパーのイメージを払拭!お得品もあるのね〜お夕飯〜

こんにちは。ぞぷです。
先日、ららぽーとに行ってまいりました。
そのららぽーと内に入っているお魚屋さんが思いがけずお安いのです!
ショッピングモール内のスーパーは少しお高いイメージを持っていたのですが、このお魚屋さんでイメージが払拭されました。

「どうせお高いんでしょ〜」
「さつま揚げなどの練り物の詰め合わせが…なんと398円!これ安いよね」
「でも個数がねぇ〜」
「1キロ入りだよ!」
「安いわっ」
というやりとりを旦那と繰り広げ購入しました。

どーーん

数えてみると20個ほどありました。
小分けにして冷凍。これで使いたい時に使いたいだけ利用していきます。

白菜としめじのあんかけに細切りにしたさつま揚げを入れました。ボリューム感がでます。
もう1品はしいたけのフライです。肉厚のしいたけをフライにするとお肉のような食感で、お肉なしのお夕飯でも豪勢な食事になります。しいたけも2パックで50円という破格のお値段で購入できました。
お安いお夕飯でしたが、とってもボリュームもあり満足感が高かったです。

本日のお夕飯
夏野菜のフライパンキッシュ
白菜としめじのあんかけ
しいたけのフライ
イカのフライ
ポテトサラダ
ミョウガと小松菜のスープ(昨日の余)

フライパンキッシュは簡単で美味しいので、我が家の定番です。
大量に作ったので、明日も同じモノを食べることになりそうです。笑

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村