幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

300円と1000円の違い!アクセサリーと年齢について

こんにちは。ぞぷです。
私は日常ではあまりアクセサリーをつけないで生活をしています。仕事に行ったら外さなければなりませんし、外したら失くしてしまいそうです。
家の中にいるときは家事をする程度なのでアクセサリーは邪魔になってしまいます。
お出かけのときのみ、アクセサリーをつけるといっても過言ではありません。
さて、ある日のお出かけをするときのことです。
アクセサリーボックスをネックレスやイヤリングを選んでいました。

これだっと選んでつけましたが、鏡にうつる自分を見てなんだか違和感。
外してまじまじとながめました。

色が変わってる!!

このイヤリングは6〜7年前に300円均一のお店で購入したものでした。安いからなのか汗で変色してしまったのでしょう。
ダメになったら新しく買いかえやすいように安いモノを選んだのに、長く愛用しました。
またデザインが若々しいのか、なんとも今の私の顔に合わない気がしてしまいます。

うーん。
次のイヤリングも長く愛用したいのでデザイン的に落ち着いたものを選びたいと思います。そして、あまりに安すぎないものを選びたいです。
もちろん安いモノでも好みに合うものはたくさんあります。でもせっかくのお気に入りが早めにくすんでしまうのは悲しいです。
モノの使い方は人によって違いますが、私の場合は安くても高くても長く使うようです。そうなったときに安いものは、やはり劣化が早い気がします。

一番左が1000円ほどのもの。右2つが300均一のものです。一番右の色がすごく変わっています。これは断捨離。
ちなみに1000円のものと一番右の300円のものは同じくらいの時期に買い、使用頻度も同じくらいでした。でもこの違いがあります。3倍の価格の違いはここに出ているのかなと勝手に思いました。

あまりアクセサリーをつける習慣がないので、ときどき今あるアクセサリーをしっかり見て劣化がないか、今の自分に合っているのか見定めないといけないと再確認しました。

全部出して確認しました。右にかためて置いてあるものは断捨離します。

せっかくお洒落をして出かけたくてアクセサリーをつけるのに、そのアクセサリーにダメージがあるのではなんだか本末転倒ですものね。
お気に入りのアクセサリーを素敵に使って、お出かけを楽しみたいです。

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
アクセ(アクセサリー)

ブログ村テーマ
断捨離♪

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村