幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

1ヶ月食費1万円〜7月の食費公開

こんにちは。ぞぷです。
1か月の食費が1万円の生活を目指しています。

いろいろな家庭の家計簿をみることで、自分の頑張りに繋げられたり節約を見習ったりしています。
ブログ村テーマ
家計簿みせて♪

7月の食費
【¥7,555】

今月はお野菜をたっっっくさん頂きました。ほとんど野菜は買っていないような気がします。暑い日のデザートにミニトマトをもりもり食べるくらい野菜たっぷりな生活でした。
ただお米と調味料を買ったので先月より食費が上がりました。
なぜか調味料関係はまとめて切れていきます。使っているので仕方ないですね。
ほとんど外食をしない我が家なのでエンゲル係数はかなり低いと思います。外食をしないというだけで、節約を頑張って頑張って食費を抑えていますという感じではないです。
季節のもの。今あるもので美味しく頂くように心がけるとお値段もお安いものが多いのかも。
デザート系もお中元で頂いたものを中心に食べていたのでお金がかからず助かりました。7月は病院費がかさんだ月でした。
体が資本なので、食からも健康を目指していきたいです。
8月はムリせず美味しいごはんを食べて元気に夏を過ごします。

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村