幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

お家で余りやすいしば漬けをサルサに〜のせるだけメイン!

こんにちは。ぞぷです。
何年か前にディズニーランドホテルでビュッフェを食べたときのことです。
衝撃的に美味しいソースを食べました。
その名も【柴漬けサルサ
可愛いピンク色のサルサでした。お肉に柴漬けサルサがかかっていて、サッパリとたくさん食べられたのを覚えています。
あれをまた食べたい…。
しかし食べたのは何年か前の話です。記憶は曖昧だし再現は難しいかなと思います。
クックパッドで検索しても柴漬けサルサはでてきませんでした。
うーん。
悩んだ結果とりあえず挑戦!
旦那は漬物が苦手ですが、調理すると食べられるものもあります。ちなみにディズニーランドホテルのしば漬けサルサは美味しいと言っていました。
やってみなければ分からないですよね。
さぁ、柴漬けを買ってきました。

適当な量を刻んで

潰したゆで卵と混ぜます。玉ねぎのみじん切りを少し炒めて、それも一緒にまぜまぜ。小さじ半分くらいの味噌とマヨネーズも混ぜて完成!

焼いた豚肉にただ乗せて食べましたが、サッパリしてなかなか良かったです。ディズニーランドホテルのビュッフェと同じかは謎ですが、満足です。
アレンジの幅が広い、使い勝手のいいサルサでした。
しば漬けはお家で余ってしまいやすいお漬物なので、サルサにして大量消費するとムダなく使いきれると思います。我が家でも少しだけしば漬けが余りましたが、しば漬けサルサを追加で作ります。今度は初めよりしば漬け多めで作ろうと思います。多すぎるかな?というくらい入れてもなにも問題はなさそうでした。我が家では漬物が苦手な旦那がいるので1回目は探り探りで、しば漬けを少なめに作りました。

お夕飯にいただきました。

ごちそうさまでした。

こちらを押して下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村