幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

自家製唐揚げくんを冷凍保存〜美味しい解凍方法

こんにちは。ぞぷです。
先日、自家製で唐揚げくんを作りました。
普通の唐揚げとは違い、鳥ささみをミキサーにかけてから更にニンニク、豆腐、ウェイパー、マヨネーズを混ぜ合わせます。
マヨネーズを入れるのがポイントです!
淡白なささみ肉がジューシーになります。
かなり柔らかいタネなのでスプーンで一口大に形成して油で揚げれば完成です。
揚げたものを冷凍保存ができます。

普通の唐揚げよりも解凍したときに劣化が少なく感じます。
冷凍保存したものを解凍するときは500Wで2分半チンします。
その後にオーブンで両面をカリッとするまで焼くと揚げたて!とまではいきませんが、かなり美味しくいただけます。

まだあと半分ほど冷凍保存してあるので、ご飯を作るのが面倒なときに利用したいと思います。

こちらを押して下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村