幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

お肉なしでもボリューム満点!カラフルなお夕飯

こんにちは。ぞぷです。
お肉を全く使わないお夕飯もたまにはいいですね。ヘルシーな常備菜をたくさん食べました。

お豆腐の味噌漬け
キュウリの漬物
ラタトゥイユ
お豆の煮物
茄子の揚げ浸し

お肉は全く使っていないので、一品一品の量は多めに盛ってあります。
全て常備菜なので、今日作ったものは1つもありません。ただただ盛っただけ。

ラタトゥイユは夏野菜がふんだんに使われています。彩りも鮮やかで本日のメインです。

茄子の揚げ浸しはガラス皿に盛って涼しげな雰囲気で頂きました。
食器にそこまでのこだわりはないので、白のお皿か貰い物のお皿が多いです。
このガラス皿はデザートを食べるために買ったのですが、青がキレイで素敵です。
お皿もお気に入りのものだと、楽しく盛りつけられますね。

お肉が全くないお夕飯でしたが、量を食べたのでお腹にたまりました。
このあとはデザートに桃を食べることにします♪

こちら家で作るご飯の参考になります。
ブログ村テーマ
おうちごはん


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村