幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

自家製乾燥バジルとトマトソースを使って贅沢パスタランチ

こんにちは。ぞぷです。
頂き物が本当に多くて、嬉しい悲鳴が止まりません。
お休みのうちに出来る限り保存できるかたちに作りかえて、せっせと冷蔵庫保存します。

こちらのバジルを冷蔵庫で保存していたら黒くなってきてしまって、焦って乾燥バジルにしました。

天日で干した方が栄養が凝縮するらしいのですが、時間短縮のためにも電子レンジで作りました。
バジルを見てパスタを食べたくなったので、トマトとナスを使ってトマトソースを作ります。

トマトもたくさんあります。

立派なおナスと少量のベーコンも入れて

グツグツと煮詰めます。

トータルで3回分ほどできました。
2回分は冷凍保存して、また後日頂きます。

フレッシュなトマトの酸味が効いているパスタソースでした。生のトマトを使ったトマトソースはとても贅沢な気分になります。夏を満喫できる美味しいパスタソースでした。
ごちそうさまです。

こちら家で作るご飯の参考になります。
ブログ村テーマ
おうちごはん


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村