幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

夫婦で楽しく常備菜作り〜4品完成

こんにちは。ぞぷです。
先日まとめて作り置きをしました。

キーマカレー4人分
小松菜の茎の浅浸し
春菊の胡麻和え
豚肉のナス巻き

昨日食べたキーマカレーもこの日にまとめて作ったものです。半分は冷凍保存してまた大変なときにいただきます。

小松菜の茎浅浸しは、漬物が苦手な旦那に不評でした。残念。
おやきは好きだと言っていたので、おやきにリメイクしてみようと思っています。
おやきならこれもまた冷凍保存できますし、旦那も美味しく食べられるかなと。

豚肉のナス巻きは我が家では人気のおかずです。ナスが豚肉の旨味を吸って、おナスだけでもご飯がモリモリ食べられます。

ただ私は食べ物を形成するのが苦手…
皮の中に具を入れるとか、巻くとか、なんだか上手にできません。
餃子には餡を詰めすぎるし、巻いても解けやすくて。
その点、旦那は器用です。
旦那がお休みのときは一緒に巻いてもらったり、包んでもらったりしています。
苦手なことなのでお手伝いしてくれて本当に助かっています。

旦那に巻いてもらったり豚肉のナス巻きをお夕飯にだしました。

こちら家で作るご飯の参考になります。
ブログ村テーマ
おうちごはん


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村