幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

夏野菜キーマカレーを冷凍保存

こんにちは。ぞぷです。

仕事が忙しいので先日作り置きをしたキーマカレーを使いました。
250gのひき肉で4人ぶんです。
かなりひき肉を節約しましたが、全く寂しい感じはせず、良かったです。
ズッキーニや人参、玉ねぎ、しめじのみじん切りが入っています。
食欲が増進したらいいなぁとニンニクもたっぷり。

2回分に分けて片方は冷凍保存
じゃがいもを入れていないので、冷凍保存をしてもそれほど味に変化はないです。
味を濃いめにしてあることで、少しのキーマカレーでご飯がモリモリ食べられました。

目玉焼きを乗せてると急にテンションが上がります。

デザートは杏仁豆腐

手抜きで旦那に申し訳ないですが、今日もご飯を美味しく食べられました。
ごちそうさまでした。

こちら家で作るご飯の参考になります。
ブログ村テーマ
おうちごはん


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村