幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

この時期タダでサウナに入れる⁉︎痩せるお風呂掃除

こんにちは。ぞぷです。
この時期のお風呂掃除は暑くて暑くて大変ですね。
我が家では毎日お風呂にお湯をはり、つかっています。
シャワーだけで済ますことは年に1回あるかないか程度です。
浴槽にはどうしても汚れが溜まります。
ましてやこのジメッとした時期です。

カビも心配
1度生やすと根が深くパッキンが黒くなってしまうこともあります。
それは防ぎたいです。
そこまできてしまうとお掃除はとっても大変になってしまいます。

お掃除が面倒だからこそ溜めずにやっていきたいです。

ブログ村テーマ
お掃除モチベーションUP!

さて。
タダでサウナに入れると思ってお風呂掃除をします。
サウナに入るからには、まず体重をはかることにしました。何グラム減るのか楽しみです。
いざ、セルフサウナへ!

重曹水とカビキラー、普通のスポンジとトゲトゲのスポンジを使います。

重曹水をシュシュ〜
こうすると汚れが落ちやすくなります。

15分ほど放置してからスポンジで擦ります。スルリと垢のようなものは落ちます。
床の汚れはピンク汚れは余り落ちませんでした。
全体をお水で流してから、今度はカビキラーをします。
主に床とパッキンに集中攻撃。
カビキラーも5分ほど放置してからチクチクのスポンジでゴッシゴッシします。

なんだか目に沁みました。
締め切っていたのも悪かったです。
換気はしっかりしましょう。

しかし開けてもサウナ並みの暑さです。
汗が…

お風呂はかなりキレイになりました。
そして私の体重です。

30分程度のお風呂掃除で200g減りました。
う〜ん、誤差の範囲かな?

いいんです。
運動にもなりました。
サウナ並みに汗もかきました。
さっぱり感はありますし、デトックス効果がありそうです。
お風呂もキレイになりましたし、今日もご飯が美味しいでしょう。笑

お風呂掃除のときはしっかり水分補給をして下さいね。
熱中症が怖いです。

こちらをお掃除の参考になります。
ブログ村テーマ
掃除&片付け


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村