幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

手間のかかるドリアがレトルト食品で簡単に作る

こんにちは。ぞぷです。
昨日は用事があって、今日は仕事で。
ありがたいことに忙しい毎日を送っています。
明日から少しゆっくりできそうなので、気を抜いて体調を崩さないように気をつけないといけないですね。

こんな忙しい日でもお夕飯を作る必要があります。
常備菜ももうほとんどありません。
家にあるのは車のディーラーさんに頂いたレトルトカレー

レトルトカレーも美味しいですよね。

はい。

アレンジして食べることにしました。

レトルトカレーをあったかご飯に混ぜます。レトルトカレーは温めなくてOKです。

耐熱皿に入れる。
このとき卵用のくぼみをつくります。

そこに卵をぽんっ
チーズをたっぷりぱらぱら〜と。
マヨネーズも格子状に〜。

オーブンで表面に焼き色がつくまで焼きます。250℃で15分くらい焼きました。

盛りすぎて見た目があれですが、味は美味しかったです。

レトルトもたまには使って楽して美味しいお夕飯をいただきました。
ごちそうさまでした。

こちら家で作るご飯の参考になります。
ブログ村テーマ
おうちごはん


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村