幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

100均一で買って後悔したもの〜1ヶ月以内に壊れてしまった

こんにちは。ぞぷです。

6月11日辺りで100円ショップのダイソーでお箸を買いました。
以前ブログでも書いています。
http://zopu.hatenablog.com/entry/2017/06/12/071819

とっても気に入り購入しました。
普通に使っていたし、食洗機にもかけず手洗いをしていました。
でも上のデザインの部分がペロンと取れてしまいました。
1ヶ月もたっていなかったのに…さすがに早く壊れてしまった感があります。
ハゲたら簡単に買い換えられる値段だと思い購入したのですが。
やっぱり早すぎる壊れは悲しいですね。

これは新品のときの写真ですが、レンコンの方だけが剥がれてしまって…

もう、ショックです!

波の方は剥がれなかったのですが、旦那とお揃いで買っていたので残念ですが捨ててしまいました。
もしかしたら私が購入したものが、少し不良だったのかも…?とも思います。
なんでも100円ショップで揃う時代だからこそ安物買いの銭失いにならないように目利きに気をつけてうまく利用したいですね。
こちらを見てからお買い物に行くと良いお買い物ができます♪
ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

そんなときにたまたま石川県に行った友達が輪島塗りの夫婦箸をプレゼントしてくれました。

ちょうど良いタイミングでした。
壊れてしまったお箸を未練なく手放せたのも、この新しいお箸をいただけたおかげでもあります。
素敵なプレゼントを最近頂くことが多くて本当にありがたいです。

可愛いうさぎのワンポイント♡

それにしても100円ショップのものを使っていて、輪島塗りのお箸に替えると違いにビックリします。

持ち心地が違います。
ツルッとしているのに手に吸い付くような感覚です。
うん。
やっぱりいいものは違います。

100円ショップのお箸もいいものがあると思いますが、今回に限っては失敗でした。
今度こそ友達がプレゼントしてくれたお箸をハゲさせないように大事に長ーーく使っていきたいと思っています。

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村