幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

テレビで知ったトイレより雑菌が多い毎日触るあれの簡単除菌

こんにちは。ぞぷです。
朝、仕事の前にニュースを数分だけ見るのが日課です。
そこで、最近は潔癖ぎみの人が多いという特集をやっていました。
電車のつり革を触れない、トイレの流すレバーに抵抗があるなどなど。
すごく分かります。
でも気にしだしたらキリがないような気がしてしまいます。
私も多少潔癖ぎみなところがあるのですが、あまり気にしないようにしています。
しかし、暖かく湿度も高い今の時期は雑菌が繁殖しやすいです。

テレビで見てトイレより雑菌が多いことがある(人や環境によりけり)らしい2箇所を簡単に除菌します。
使うのは、不要なお洋服を切って作ったウエスとアルコールのみです。

まず冷蔵庫

手が汚れた状態で触ることも多いので手が触れる部分は念入りにアルコールを吹きかけて、ウエスを使い拭きます。

毎日使う冷蔵庫。
キレイにこしたことはないです。
いつもありがとうという気持ちを込めて丁寧に拭きました。

もう1つはテレビのリモコンです。
我が家にはハードディスクレコーダーのリモコンもあるのでこちらも。

アルコールをシュッシュしたウエスでふきふき。
直にリモコンにシュッシュすると中に入って故障の原因になるといけないので、ウエスの方にふきかてから、拭き取ります。

だいぶキレイになりました。

普段何気なく使っているものほどキレイにしておきたいですね。
キレイになるとその状態をキープしたいと思えます。正の連鎖です。
この気持ちを大事にしていきたいです。

こちらを見るとお掃除のやる気がでます。
ブログ村テーマ
掃除&片付け


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村