幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

案外難しい温泉卵を簡単に作る方法〜ロコモコ丼

こんにちは。ぞぷです。
最近、仕事が忙しかったりやることが多くて大変な時期です。
うーん。もやもや。
こんな時こそ、美味しいご飯で元気を出したい。

そこで作り置きの煮込みハンバーグで偽ロコモコ丼を作りました。

たっぷりきのこ入りソースの煮込みハンバーグをご飯にON
サニーレタスも手でちぎりのせます。
きのことソースを更に上からかけます。
本当は目玉焼きを焼くべきだったのですが、フライパンを使うのすら面倒な気分でした。
ここで温泉卵を簡単に作りました。

温泉卵って堅くなってしまったり、緩すぎたり…実はものすごく難しいですよね。
今までも、多くのレシピで挑戦しましたが上手くできず。

スープ用の魔法瓶に50CC水を入れます。そこに冷蔵庫から出した卵を入れて、熱湯を注ぎます。
蓋をして1時間でトロ〜とな温泉卵のできあがりです。
簡単だし、洗い物も水で流せば問題ないので楽々。

この温泉卵をロコモコ丼最後の仕上げにポンっと割って、粗挽きの黒胡椒を少しかけて食べました。

手間いらずで美味しかったです。
レトルトのハンバーグでも美味しくできるので、ロコモコ丼はオススメメニューです。


こちら家で作るご飯の参考になります。
ブログ村テーマ
おうちごはん


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村