幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

【無印良品週間購入品】お気に入りファッション

こんにちは。ぞぷです。
梅雨入りした関係で最近は少し肌寒い日が増え、羽織が欲しいこの頃。
肌寒いときにパッと羽織れて、暑くなればさっと畳んでカバンに収納できるようなものを探していました。
梅雨が終わってもエアコンの冷房に私は弱いので、そんなときにも活用できるものがあればと思っていたのです。

しかし、、探してもなんとなく気にいるものがありません。
ああでもない、こうでもないと。
こだわりとの葛藤ですね。笑
人が見たら同じように見えるかも知れませんが私の中では、いろいろありまして妥協で服を買いたくありませんでした。

そして無印良品へ。
無印良品週間で10パーセント引きで買えることもあり、羽織を見て見ました。

そこで運命の出会いです!

私としてはかなり奮発した価格でした。
商品名はロングカーディガン

色はホワイト、グレー、ネイビー、ブラック、コーヒーブラウンの5色展開だったと思います。
店舗では売り切れが多く、ホワイトとコーヒーブラウンしかありませんでした。
私はホワイトが欲しかったので、残っていて良かったです。

気に入ったところは多々あるのですが、まずは羽織ったときの形の良さ。
ぴったりとした作りで体のラインがでます。

ただスリットが深めに入っていることで動きにくさはなく、女性らしい雰囲気になると思っています。

150センチと比較的小柄な私のお尻がすっぽり隠れる丈です。

スカートにも

ガウチョ?ワイドパンツ?にも

パンツスタイルにも

合うシンプルなデザイン。
他を邪魔しないのに、お洒落な印象でお気に入りです。

シワになりにくいので、さっと畳んでカバンに入れてもOKなところも嬉しい。

UVカットもしてくれて、かつ薄いので透け感がたり長袖を羽織っていても涼しげな印象です。

さすが無印良品です。
実用とお洒落を兼ね備えています。
良品すぎて予算オーバーでも購入して後悔はないです。
来年も再来年も使えるように大事に愛用していきたいと思います。


みなさまの良品週間レポや無印良品のオススメ品が紹介されています。
こちら見てから行くと、より一層無印良品が楽しめます。
ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村