幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

ダイソーの保存容器を紹介〜常備菜3品と豚バラともやしを使ったメイン1品

こんにちは。ぞぷです。

常備菜3品とメインを作りました。

バラ肉のカリカリ焼き
トマトの砂糖浸け
豆腐とちくわのあおさ炒め
魚河岸揚げのチーズ焼き

バラカリカリ焼きはもやし2袋を使って、ボリュームアップです。
大皿で出すことで手間を省いています。

少し濃い目の味付けにすることで、もやしをモリモリ食べられます。
酢と醤油、砂糖を使うことでさっぱりと食べられます。
ぞぷ家の定番です。

豆腐とちくわのあおさ炒めはお豆腐でかさ増しです。
しっかり水切りをすることで余分な水分をしっかり切って作るとチーズのような雰囲気になります。

魚河岸揚げのチーズ焼きは、麺つゆと水を入れチーズを乗せて焦げ目がつくまでオーブンで焼いただけです。
魚河岸揚げを使う際に油抜きをして、味が染みやすくしました。

本日のお夕飯

お家で作るご飯の参考になります。
ブログ村テーマ
おうちごはん


3品が入っているガラスの入れ物はダイソーのものです。
200円と300円だったかな?

オーブンもOKで、中も見えて冷蔵庫に入れた時に一目でなにが入っているか分かります。
しかも蓋に溝などがあまりないので、洗いやすい。
パッキンがないので、カビなどが溝に繁殖してしまうこともないです。

しかしパッキンがないぶん斜めにしたら汁が漏れてしまいます。
平行に置けば特に問題なく、私のお気に入り商品です。
我が家は100円ショップの品物が多くあります。どれも本当に便利で、100円ショップのすごさを感じています。

セリアやダイソーなどの100円ショップの情報がたくさんです。
ブログ村テーマ
100円ショップ


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村