幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

【ダイソー購入品】使い心地抜群のあれこれ

こんにちは。ぞぷです。

先日100円ショップのダイソーに行ってきました。
セリアやダイソー、キャンドゥなどはよく見に行きますが飽きが来ません。
その季節ごとの商品が置いてあり見ていて楽しいですね。
無駄遣いをしないようにするために基本的に買うものを考えてから100円均一に向かいます。

そしてこちらを購入しました。
お箸を2膳とお味噌汁茶碗2つです。

和柄のお箸です。
私が購入したものは、レンコンと青海波の柄のもの。
落ち着いたデザインで一目でこちらに決めました。
この和柄のお箸は3種類おいてあり、残りのもう1つは枝豆柄でした。
こちらもとっても可愛かったのですが、私の中で夏っぽく感じたので年間通して使いやすい2つを選びました。

箸置きもセット売りです。
お箸はどうしても歯に当たるもので、箸の先がハゲてしまうことがあります。
100円なら定期的に交換しやすい値段ですし、ハゲてしまったら好きなデザインのものに入れ替えています。

そしてこちらは、会津塗のお味噌汁茶碗。
日本製で作りもしっかりして、デザインも素敵です。
軽くてコロンと小さいので、手馴染みがいいです。

電子レンジも食洗機も熱湯もOKで使い勝手がいいです。
今まで使っていた味噌汁茶碗は塗装が剥げてきてしまっていたので、気に入っていましたが感謝して捨てます。

淵と

裏も剥げてしまいました。
長く使えました。感謝。

新しいものを大事に使っていきます。

100均一に行く前にこちらチェックしてから行くことで良いものが購入できます。
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村