幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

無印良品週間で追加購入を考える〜簡単おいしい彩り常備菜4品

こんにちは。ぞぷです。

この時期は本当に食卓の彩りが良くなります。冬の時期より植物も元気になる季節なのですね。
元気なお野菜をたくさん食べて健康な生活を心がけたいものです。

こちらとても参考になります。
ブログ村テーマ
おうちごはん

そんなぞぷ家では常備菜を4品作りました。

和える、茹でる、揚げる、オーブンで焼くの4つの調理。
調理が違うことで比較的同時に進行ができ、早く作ることができました。
オーブンで焼いている間に、茹でる。
その間に和えるという具合です。

こちらは鯖味噌缶を使ったジャガイモ焼きです。アクセントに粒マスタードを使ったことで味に締まりがでた気がしています。

スナップえんどうを茹でて、固茹で卵とマヨネーズ、すりごまで和えています。
緑と黄色の彩りがいいです。
お弁当に入れてもキレイにみえそうです。

トマトとアボカドとツナを和えました。
マヨネーズ、醤油、レモン汁で和風なさっぱり味付けです。
旦那はこれをご飯にかけて食べていました。笑

里芋の煮浸し
片栗粉をまぶした里芋をカラッと揚げてだし汁につけました。
大根おろしを乗せても、この時期いいです。自家製の柚子塩を少しだけ乗せていただきました。

無印良品琺瑯バットは本当に便利です。
このバットのまま焼いて、そのまま食卓に登ってもあまり違和感なく溶け込んでいると思います。
里芋の煮浸しを保存した容器も無印良品
中が透けることで一目でなにが入っているか分かるところもお気に入りです。
今は無印良品週間ですが、追加で購入したいと思うくらい便利な商品です。


みなさまの良品週間レポや無印良品のオススメ品が紹介されています。
こちら見てから行くと、より一層無印良品が楽しめます。
ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村