幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

食費1万円生活の一石三鳥な常備菜

こんにちは。ぞぷです。
先日、カニ缶消費であり合わせのもので作った白菜のあんかけ。
旦那と私の2人暮らしのぞぷ家には多い量です。

無印良品のタッパに入れています。
この常備菜をそのままおかずとして食べていくと絶対に飽きます。
旦那は同じ食べ方でも飽きずに美味しいと食べてくれるのでありがたいですが、私が味に飽きてしまう…
少しだけ手を加えて雰囲気を変えて食べることにしました。

まずはおかずとして小鉢に盛りました。
一番スタンダードな食べ方です。
こちらは手を加えていません。

次は、かた焼きそばの餡

こちらは味をかえました。
そもそもはおかずとして食べる用に作っているので、餡のトロッと感は少なめに作ってありました。
そこで餡の量を増やして、お昼ご飯にいただきました。

最後にあんかけ丼

お夕飯です。
ボリューム感を出すために半熟の目玉焼きを乗せました。
丼に合うように豆板醤を足してピリ辛にしたつもりでしたが、あまり感じられませんでした。残念。次はもっと思い切って足します。

こんな感じで1品を3パターンに分けて食べました。雰囲気も変わるので飽きずに食べられ満足です。
一石三鳥な常備菜でした。


こちら家で作るご飯の参考になります。
ブログ村テーマ
おうちごはん


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村