幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

15分の床掃除で楽々キレイにする

こんにちは。ぞぷです。

我が家の愛おしいモルモット。
ぞぷ〜が抜け毛の時期を迎え、ふわふわ抜けているので床をお掃除します。

棕櫚の箒、バケツ、雑巾のこの3つは必需品です。掃除機もありますが、今日は棕櫚の箒でフローリングを天然のワックスがけをします。

箒で丁寧に掃いていくと気持ちがいいです。
箒でごみを集める時は「優しく運ぶ」を意識してキレイに掃いていきます。
優しく運ばないと動物の毛や軽いホコリが舞ってしまうので注意が必要です。
棕櫚の箒をベッドの下に入れて左右に動かすと側面にホコリがたくさん着きます。
これでベッド下も簡易なお掃除なら問題ないです。

ごみを集めたら床を拭きます。
床にしゃがんで拭くのは今日は少し大変なので、クイックルワイパーを使いました。

いらなくなった台拭きを濡らして

ここにセットします。

力を入れてゴシゴシ拭きました。
それなりに掃除をしているつもりでも汚れはすぐに溜まりますね。
雑巾が真っ黒になりました。

毎日できたらいいのだろうけど…やっぱりそこまでは頑張れないので、このまま気になったら掃除するくらいのペースでやっていこうと思います。

こちらにもお掃除のやる気がでる記事がたくさんです。
ブログ村テーマ
掃除&片付け

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村