幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

お日さまパワーで今すぐできる梅雨支度とついで掃除

こんにちは。ぞぷです。

お天気がいい日はお掃除日和ですね。
梅雨になったらなかなかお日様を見れなくなるので、今のうちに梅雨支度をします。

まずはクローゼットに掛けてあった洋服を外に出して風を通します。

これで湿気を撃退です。
湿度が高いまま片付けてしまうとカビが発生してしまったり、着た時にじめっと感が残ってしまいます。
お天気がいい日にこうやって外で服に風を通すと、そういった嫌なじめっと感がしないで、気持ちよく着ることができます。

靴箱も湿気が溜まりやすいところ。

靴箱の靴も全部だして、風を通します。

長年使い込んだタオルハンカチを雑巾にして

こちらを使って靴箱をふきふき。

ぴかぴかになりました。

風にゆらゆら揺れる洗濯物を眺めながら一息ついていると、達成感が湧いてきます。

でもまだ!
頑張って戻します。

これでぞぷ家の梅雨支度は完了です。
お気に入りのモノを大事に生活していきたいですね。
そのためのひと手間。
以外と好きな時間の1つです。


こちらを見るとお掃除のやる気がでます。
ブログ村テーマ
掃除&片付け


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村