幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

5月の夫婦の食費公開!目指せ1万円以内

こんにちは。ぞぷです。

今月はもう食べ物は買わないので、5月の食費を公開します。

5月は¥9,623円でした。

4月が¥8,871円だったので¥752円上がりました。
お米を買ったり調味料を買い足したことが原因だと思います。
お米を10kg買って先月よりプラス752円だったので今月は頑張れました。
葉物のお野菜が安くなってきたこと。
旦那のお父さんお母さんからお野菜をいただけたこと。
これらが今月安く済ませられた要因です。
本当に感謝です。

いただいた葉物のお野菜

ごろごろ里芋

夫婦2人で食費1万円以内を目指しているので今月もここは達成できました。
6月は今月よりも安い金額でやりくりできると思います。

ぞぷ家の節約の基本はまとめ買いなので、食費が高い月と安い月の差が激しいです。
安いものがあれば冷凍方法や保存方法を考えてたくさん購入します。
それらを大切に少しずつ消費して生活します。
年に何度か冷凍庫も冷蔵庫もキレイさっぱり食べきります。
そのタイミングで冷蔵庫のお掃除をすると楽々です。


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村