幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

食費1万円生活〜常備菜と揚げ物のお夕飯〜

こんにちは。ぞぷです。
昨晩は揚げ物をしました。
揚げ物は油はねをして、掃除が大変なのでたまにしかしません。
お掃除が楽になる裏技を次回紹介したいと思います。

お夕飯になる常備菜4種です。

水菜の白和え
高野豆腐の肉詰め煮
クリームコロッケ
里芋のコロッケ

材料は高いものを使ってはいないのですが、揚げたことでボリュームもでて質素感はなかったです。
ひき肉も高野豆腐に詰めて煮ることでボリュームが増します。
男性はある程度ボリュームもないと満足ができないと思うので、節約のためにも体のためにも、お肉をあまり使わないでお腹に溜まるおかずを考えています。

昨晩のごはんは高野豆腐の肉詰めと一緒に煮た筍とえんどう豆を食べました。

クリームコロッケ1つ、里芋のコロッケ1つとサラダ。
豆腐とレタスの生姜スープ。
水菜の白和え。

揚げ物って比較的面倒ですが、揚げてあるものって美味しいですよね。
明後日はお休みなので、その時に頑張ってお掃除します。
ごちそうさまでした。


こちらにも美味しそうなご飯の記事がたくさんあります。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村