幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

1ヶ月食費1万円生活〜帰りが遅い日の手抜きごはん〜

こんにちは。ぞぷです。

昨日は22日でした。AEONのペット用ポイントが4倍の日です。
ぞぷ家ではこの日に必ずモルモット用品を買いに行っています。

私の膝の上でお野菜をもくもく食べています。

22日が仕事で帰りが遅くなることもあります。そうなると少し大変です。
AEONペットが入っているAEONまでは車で片道20分ほどかかります。
そんな日のお夕飯は冷蔵していた餃子を食べます。

餃子 14個
ブロッコリー 茹でただけ
菜の花の胡麻和え
トマトスープ

冷蔵していた餃子を電子レンジで温めると、ふにゃふにゃになってしまいます。
焼き立てのように温めるコツは、2分チンしてからオーブンで焼き面をカリッとさせることです。
食感がカリッとすると美味しさが増します。
疲れて適当なお夕飯になってしまいましたが、そういう日もあります。

今日はお休みです。
頑張って常備菜を作ろうと思います。

こちらにも美味しそうなご飯の記事がたくさんあります。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村