幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

1ヶ月食費1万円生活〜ワンコインで2人のお夕飯〜

こんにちは。ぞぷです。
暑い日が続いたのでさっぱりとして、夏を感じる南蛮漬けを作りました。
しかし南蛮漬けを食べている日は涼しい日が多かった気がします。
今度また暑くなってきたら作ろうと思います。

メインはまめ鯵の南蛮漬けです。

まめ鯵 20匹近く 200円
人参 1本 20円
玉ねぎ 1個 30円

こちらは副菜の小松菜とツナの卵炒めです。豚肉を少し入れたらメインにもなりそうです。小松菜がしゃっきりしていい食感でした。

小松菜 いただき物
ツナ 1缶 50円
卵 2個 20円

合計320円で、まめ鯵と小松菜炒めは大量にできたので数日間に分けて食べます。

お夕飯は、
メイン まめ鯵の南蛮漬け2〜3匹
副菜 小松菜とツナの卵炒め
副菜 残り物の肉じゃが
汁物 海苔の味噌汁

全て込みでもワンコインで2人分食べられました。
何日間か同じ感じの食卓になることも多いですが、旦那が美味しいと言って食べてくれるのでありがたいです。
美味しいという言葉で料理は頑張れます。
さて今日はお休みですし、ふわふわなお好み焼きを食べたいなぁと考えています。
うーん。悩みます。
これを考えるのは大変だったり、楽しかったりですね。笑

こちらにも美味しそうなご飯の記事がたくさんあります。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村