幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

水筒で飲み物代を節約〜ルピシアのグランマルシェ〜

こんにちは。ぞぷです。

ぞぷ家ではよく紅茶を飲みます。
最近はさんらんぼ紅茶がお気に入りでよく飲んでいます。
季節に合う紅茶を飲みながらデザートを食べると豊かな気持ちになります。

仕事のときもお出かけのときもほぼ必ず水筒を持ち歩き紅茶を飲んでいます。
ペットボトルを購入していくと塵も積もれば山となるで、お金がかかってしまうのでこれも節約の1つです。

ぞぷ家のお気に入りはルピシアというお茶屋さんです。
そのルピシアの祭典(グランマルシェ)がパシフィコ横浜であったので予約をして行ってきました。

10時からの予約で行ったのですが既にたくさんの人がいらっしゃいました。
入場時にルピシアのコースターとお茶受け、パンフレットをいただき中へ。
ちなみにお茶受けはロンポワン&ドライオレンジです。

中に入ると、普段試飲できないような紅茶や緑茶、烏龍茶、などなど…たくさんのお茶が試飲可能でした。
抹茶も自然な甘みでとても美味しかったです。

紅茶と緑茶の人気投票の木がありました。
私はフレーバーティーが好きなので紅茶に1票。
茶の葉が紅茶、緑の葉が緑茶です。
紅茶も緑茶も同じくらい人気なことがわかります。

どの紅茶も美味しくて悩みましたが、いくつか購入しました。

アルフォンソマンゴー以外は初めて買ったものです。
やはり試飲ができると、新しいものに手を出しやすいですね。
好きな茶葉の幅が広がり嬉しいです。

また次回のルピシアのグランマルシェを楽しみに日々美味しい紅茶を飲みたいと思います。


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村