幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

1ヶ月食費1万円生活〜2日分のお夕飯とデザート

こんにちは。ぞぷです。

最近の食卓です。

煮込みハンバーグがメイン
ポテトサラダ
サニーレタス
がんもの煮物
水菜サラダ
筍ごはん

ぞぷ家は和洋折衷です。
あるもので適当に作っているので仕方ないです。笑
旦那も美味しいと言ってくれるので問題はないです。


この日は私も旦那も風邪をひき具合が悪かったのでカニ雑炊
冷やご飯を煮たことでレンジを使わず時短です。
私の調理方法が悪かったのか、あまりカニを感じられませんでしたが、美味しかったです。

カニ雑炊には干し椎茸、卵、ネギが入っています。卵とお米、調味料以外はいただいたものです。
カニ雑炊は200円もせずにたくさん作れました。
あとの品は常備菜で済ましました。
里芋の唐揚げ
里芋と水菜サラダ
油揚げの煮浸し

具合が悪いときには体の温まるものを食べて、ゆっくり過ごすに限ります。


元気な日のデザートには手作りクリームチーズプリン
牛乳、砂糖、クリームチーズがあればできるお手軽デザートです。
クリームチーズは50グラムほどでできるので、いつもなにかの残りのクリームチーズで作ります。

こちらにも美味しそうなご飯の記事がたくさんあります。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村