幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

1ヶ月の食費1万円〜おうちで贅沢する

こんにちは。ぞぷです。
ゴールデンウィークのランチに旦那が目玉焼きを作ってくれました。

双子でした。びっくり。
ちょっとだけハッピー。

以前AEONの専門店外で使える500円券が当りました。
その券を使ってカルディで生リングイネとトマトソースを買いました。

贅沢です。

サラダもつけて夜に食べました。
リングイネなのでもちもちでトマトソースともよく絡んで美味しかったです。
トマトソースにフレッシュトマトを切りいれました。
ちょっと贅沢なごはんでしたが、2人で楽しんで食べられました。
少しの贅沢をすることで外食を減らせます。のんびり自分たちのペースでいられますし、節約にも繋がります。
ぞぷ家は家計簿をつけていますが、毎月の食費は1万円以下です。
普段は頑張り、たまに贅沢。メリハリは大事ですね。

デザートにいただいた初もののスイカ

まだ甘さが控えめでした。もう少したったらまた食べようかなと思います。

こちらにも美味しそうなご飯の記事がたくさんあります。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村