幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

お気に入りのかごバッグと中身公開

こんにちは。ぞぷです。
バンもお気に入りだけを少しだけ持ちたいです。通年通して使えるカバンを買えばいいのですが、季節は感じたい。
夏を楽しむために、かごバッグを持っています。
かごバッグを買う際にこだわった点があります。まず中身が上から見えないこと。カジュアルにも少しかっちりした服装にも合うことです。
こちらのかごバッグは、肩掛け用のヒモと短い手持ちできるヒモの2つが付属しています。いろいろな場面に合うので良いです。また袋状になっていて上を縛られるので中身が見えません。

このカバンの中には、ストール、ハンカチ、ポーチ、財布、あとはスマホが入ります。荷物が多いと肩も凝ってしまうので、少量です。
今の時期ストールがあると急な寒さにも対応できます。ぐるぐるっと巻いてカバンに入れられるのでシワも気にならず便利です。

ちなみにポーチの中には、口紅、リップ、ハンドクリーム、ティッシュ、ミラー、バファリンを入れています。

お出かけのときに私はお化粧直しはしないので、口紅だけを持ち歩いています。
もっと荷物を減らしていきたいですが、必要なものの量は人や時期によって違います。今の量はこれで落ち着いています。

ブログ村テーマ
バッグの中身、大公開!

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村