幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

【無印良品週間】MUJIとダイソーでおふろもシンプルにホワイト化

こんにちは。ぞぷです。
無印良品はシンプルで飽きがこなく、しっかりした作りで大好きです。

そこで悩み続けていたのがお風呂の小物を改善しました。
無印良品でお風呂と脱衣所をホワイト化です!

「しゃっきり泡立てボディタオル」
(旦那用)
「やわらか泡立てボディタオル」
(私用)
それぞれ税込500円

旦那は硬めが好き、私は柔らかめが好きなのでこの組み合わせです。
触り心地が全く違うので間違えることもありません。
しゃっきりの方はがしがし洗えるらしいですが、やわらかの方はその名の通りふわふわなでるような肌触りです。
ボディタオルが派手な色だったときよりもお風呂場が落ち着いて見えます。

「PET詰替ボトルホワイト600ml用」
税込320円

シャンプーとリンス用に2本買いました。
右がシャンプー、左がリンスと決めているのでラベリングなしでも間違えることはありません。ボディソープはラベルを剥がして簡易的に白です。
ぞぷ家は石鹸を使う機会も多いので、簡易的な方が捨てやすくて良いです。

お風呂場では桶、イスはダイソーのものです。イスすごく小さい 笑
おかげで洗いやすいですが、本当にすごく小さいです。

脱衣所では
白磁歯ブラシスタンド」
税込300円

こちらを使っています。
ころんとしたフォルムも可愛い。
しかも洗いやすく機能的です。
歯ブラシが派手なのが気になりますが、とりあえずこれでおいておきます。
コップはダイソー。デザインは好きですが中の汚れがかなり気になります。
次は無印良品にしようかなと検討中です。

タオルはしましま。
こちらも無印良品のものです。
ふわふわでよく水を吸うし抜け毛も少なく、乾きもいいです。
今は30パーセントOFFになっていたような気がします。買い足そうかな。

ホワイト化して思ったこと。
わるい点は汚れが目立つことくらいです。
いい点は統一感が生まれたこと。お風呂に馴染んでとてもいい感じです。
汚れは目立つことで小まめに掃除できるようになりました。
汚れを隠して汚いままよりは目立つことでキレイにできた方がいいですものね。
なによりお気に入りの空間になったことが嬉しいです。


みなさまの良品週間レポや無印良品のオススメ品が紹介されています。
ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村