読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

冷凍ベーグルの美味しい解凍方法

こんちには。ぞぷです。
ぞぷ家はみんな食べることが大好きです。
以前ドライブをしていたときに、美味しそうなベーグル専門店を発見しました。
ちょっとだけ田舎の薬局の奥にありました。お洒落な佇まいに興味をひかれ入店。
雨の日は5個買うと1個無料という嬉しい特典もあり、喜んで購入しました。
たまに買うご褒美も大事です。

ベーグルは大事に食べるため冷凍保存します。
まずはラベリングです。
何味を買ったのか分からなくならないように。旦那のものと判別できるように。
マスキングテープをぺたり。

これらをジップロックに入れて冷凍庫にしまいます。
食べたくなったら、冷凍庫から出して解凍する必要はありません。
乾燥を防ぐために冷凍ベーグルに水をかけます。
水道からザーッとかけて大丈夫です。
ラップをかけて500Wで1分ほどレンジで温めます。
更にラップは外してからオーブンで1〜2分焼いて完成。
これで焼きたてのようなもちもちが復活して、とても美味しいです。

ベーグルがあると、サラダとトマトのスープをだすだけでお洒落で美味しい食卓になりますね。日々のご褒美にクリームチーズをつけて食べます。

この残ったクリームチーズで濃厚プリンを作ります。

食事が美味しいと心も満たされますね。


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村