幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

【無印良品週間】MUJIの愛用中キッチン小物3つ厳選紹介

こんにちは。ぞぷです。
無印良品週間ですね。
毎回、この時になると新商品も多くワクワクしてしまいます。
これも可愛いあれも便利〜と店舗を1時間は見て…今回は買わないぞっ!と思っても気づくと、いくつかの商品を手にレジに並んでいます。笑

今も愛用中の無印キッチン小物を紹介します。みなさまの良品週間の参考になれば嬉しいです。

【ステンレスおたま小】

税込700円
大小で悩みましたが、私の家では小を愛用。ミニマムなサイズ感で収納しやすいですし、なにより小さなお味噌汁椀に入れやすいです。
シンプルな作りで洗いやすく、とても気に入っています。

中には目盛りもあり、簡単な計量ならこれ1つで済むのも魅力的です。

シリコーン調理スプーン】

税込850円
これは人気商品ですよね。お持ちの方も多いのではと思います。
フライパンを傷つけないのでテフロン加工でも安心して使えます。
細かいものが広がるような炒め物もスプーンのような形状なので簡単にかき集められます。
例えば、ちりめんじゃことほうれん草の炒め物を菜箸でしたとき。じゃこの奔放さに翻弄されましたが、このスプーンなら楽々です。プチストレスが解消されます。
とにかく、炒める盛るがシリコーンスプーン1つでできるのはいいです。

【アクリル冷水筒2リットル】

税込790円
夏も冬もこちらをヘビロテしております。
普段飲む飲み物はこちらで出しています。
口を上にして倒しても内容物が漏れない構造です。私の使い方が悪かったのか少しだけ漏れてしまうので、たてて使っていますが私には使いやすいです。
なにより中の構造が簡単なので洗いやすいところがお気に入り。
口も大きいので簡単に手が奥まで入ります。

こちら別の記事ですが、使っているところです。
http://zopu.hatenablog.com/entry/2017/04/17/102556

定番なものが多いですが、定番なものはやはり使いやすい。
キッチン小物だけを厳選しましたが我が家は無印良品であふれています。
今回の良品週間ではキッチンタイマーとソーラークッキングスケールを狙っています。
あっ!バームクーヘンも美味しいですよね。
本日、良品週間に行ってきます。
楽しみです。

みなさまの良品週間レポや無印良品のオススメ品が紹介されています。
ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村