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幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

2日分のお夕飯を比べてみて発見した手抜き方法

こんにちは。ぞぷです。
いつもご覧いただいてありがとうございます。
ブログを始めてから写真を撮る機会が増えました。特にお夕飯は頻繁に撮っています。
写真を見ていて、あることに気がつきました。

おとといのお夕飯

ポークソテー
ちんげん菜と豆腐のあんかけ
ゆず塩スープ
煮物
トマトとサニーレタス盛

昨日のお夕飯

かますの塩焼き
ほうれん草の胡麻和え(常備菜
春菊の中華レモン和え(常備菜
ちんげん菜と豆腐のあんかけ(残り)
ゆず塩スープ(残り)

メイン以外は常備菜か残りものの構成でした。汗
スープはいつも2日分作ります。
ミルクパンで作るとちょうど2日分できていい感じです。
スープもとっても簡単です。ミルクパンに直にゆず塩とウェイパーを大さじ1、胡椒少々。この中に大根をお好み量すり入れます。大量がおすすめ。水をミルクパンいっぱいにいれて沸騰したら、溶き卵をいれて完成です。
洗い物はおろし器だけで、楽です。

仕事のときは焼くだけ。温めるだけ。盛るだけ。手抜きをしつつ豊かな食卓を目指すためにも、時間があるときの頑張りが大事ですね。
数日のお夕飯を見比べて常備菜と残りものの多さに驚きました。
常備菜作りこれからも頑張ろう。

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