幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

我が家の小さな家族 モルモット

こんにちは。ぞぷです。

少し脱線かも知れませんが今日は小さな家族について書きたいと思います。
話には何度かでていますが、我が家にはモルモットが一緒に暮らしています。

実はモルモットの名前がぞぷ〜と言います。
3歳半年の男の子です。
アビシニアンという毛の長い種類です。

一緒に暮らし始めたときは臆病で隠れてばかりいましたが、今では家に帰ると玄関まで鳴いて呼んでいる声が聞こえます。
自分から膝に乗ったり、手元にきてセルフで撫でられたりしています。
撫でてあげると嬉しいよ〜とぷいぷい鳴きます。
モルモットは感情の表現が豊かです。
本当に本当に可愛い子です。

どんなときも毎日必ずお掃除をしてあげます。そのときも自分からカーペットにでて楽しく遊んでいます。
長生きしてもらうために健康に気をつけながらストレスを感じない生活を送れるようにしています。
ぞぷ〜が幸せだと思ってくれることを切に願っています。

寝癖もさもさでもブロッコリーが欲しくて仕方ない食いしん坊くん。長生きしてね。

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村