幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

食欲がないときに飲む点滴ともろみ味噌

こんにちは。ぞぷです。
ご覧下さりありがとうございます。

私は体があまり強くありません。
2ヶ月に1回くらいの割合で風邪をひきます。
ただいま風邪をひき喉がイガイガ、咳がゴホゴホ、鼻がムズムズです。

体調が悪いときは昔から愛されている甘酒を飲みます。私は体質的にお酒がほぼ飲めないので酒粕ではなく米麹のものを飲んでいます。
甘酒は飲む点滴とも言われていて栄養も満点です。
砂糖不使用でもかなり甘いので少量のもろみ味噌を食べながら飲みました。
甘しょっぱく飲みやすいです。食欲がなくてもスルスル入ります。

体調を崩しやすい私には甘酒は強い味方です。何袋かストックしています。

自分で濃さを調節したり、ときには生姜を入れたりできるので、多少手間がかかっても袋入りの甘酒がお気に入りです。

風邪に役立つ記事がこちらにもたくさんございます。
ブログ村テーマ
風邪

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村