幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

仕事のときは出涸らし茶葉でシンク掃除

こんにちは。ぞぷです。
仕事のときは家の掃除はほとんどしていません。
毎日お掃除をするという方もいて見習いたいですが、なかなかズボラな私には難しく…。ムリするとなにもやらなくなるのでは、という気さえします。汗

それでも2日に1回程度の割合でシンクは簡単に掃除をしています。
料理するとどうしてもシンクは汚れてしまいます。ニオイも気になります…。
仕事がお休みの日はしっかり掃除をするのですが、日々の掃除はそこまでできません。
頑張らないムリしない。これが私には大事です。

そんな私の日々のシンク掃除は、アクリル冷水筒に作った飲み物が終わったタイミングでやります。
それが2日に1回程度です。

シンクからイヤな臭いがしやすい夏場は、飲み物を飲み切る回数も増えてちょうどいいです。
ちなみに我が家では無印良品のアクリル冷水筒・ドアポケットタイプを愛用しています。

お茶パックに入れた紅茶やお茶で飲み物を出しています。
お茶パックは毎回ダイソーで購入している100枚入りの低コストなパックです。
シンクのお掃除にはこのパックに入ったままの出涸らし茶葉を使います。

本当に簡単。
手でギュッと絞ったらパックのままシンクをゴシゴシ擦ります。あまり力を入れると破けて茶葉が大放出されるので気をつけてゴシゴシ。
するとイヤな臭いもとれて、シンクの汚れもピカピカです。
個人的には緑茶でシンク掃除が1番キレイになっている気がします。
カテキンパワーでしょうか。

捨てるはずの出涸らし茶葉。とてもいい仕事をしてくれます。

こちらにもお掃除のやる気がでる記事がたくさんです。
ブログ村テーマ
掃除&片付け


こちらも参加させて頂いています。
押して貰えたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村