幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

お気に入りのモノでお手軽お掃除

こんにちは。ぞぷです。

春になってきて窓を開けても寒くない日も増えました。窓を開けて空気を入れかえると清々しいスッキリとした気持ちになります。
日光が降り注ぐ暖かい日のお休みは何事にもやる気がでますね。
しかしそんな日は貴重です。めったにないですもの。
うん、今日は頑張ろう。

お掃除セットをだしてきます。
お気に入りのモノだとやる気もひとしおです。

朝7時台から手作り雑巾で床をふきふき。

古びたバスタオルに第2の人生を与えるべくテレビをみながらチクチク縫った雑巾です。
元が使いこんだタオルなので水の吸いもよく厚みもあるので使いやすい。手間はかかりますが手縫いの雑巾が1番好きです。


床拭きが終わったら棕櫚箒を使って掃きます。

床は水拭きをした後に掃いた方が埃が舞わないらしいです。ぞぷ家には愛しのモルモットが居るので抜け毛が舞うのも防止できます。
また棕櫚箒で掃くことでフローリングに自然油でワックスをかけたような状態になると聞きました。
掃いたあとは、どことなく床がピカピカな気がします。わが家のオリーブも空気が入れ替わって嬉しそう。

気の持ちようかな?

こちらも興味がございましたらどうぞ。お掃除のやる気がでます。
ブログ村テーマ
掃除&片付け

こちらも参加させて頂いています。
どれか1つでも押して貰えたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村