幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

我が家の定番ブロッコリーとベーコンのマヨマスタード炒め

こんにちは。ぞぷです。
突然ですがスープカレーに素揚げしたブロッコリーが入っているものを以前食べました。
素揚げしたブロッコリーの香ばしい感じがとても美味しく、いくらでも食べたかったのですが、スープカレーに入っている量は少しです………もっと食べたい。

よし。作ろう。
ということでブロッコリーを素揚げし始めたのが発端で、ぞぷ家定番の常備菜が誕生しました。
昨日の記事にも書いた常備菜です。
ブロッコリーとベーコンのマヨマスタード炒め。そのままの名前ですね。ひねりもないです。でも味は本当に美味しいのでよければお試し下さい。

ブロッコリーとベーコンのマヨマスタード炒め」
材料
ブロッコリー1株
ベーコン3枚(できればブロックベーコン50g程度)
マヨネーズ大さじ4
マスタード大さじ2

1。ブロッコリーを茹でる。熱湯で3分くらいで問題ないです。
2。ベーコンをサイコロ状に切る。
3。フライパンに多めの油をひいて1のブロッコリーを揚げ焼きにする。しっかりと揚げるのがポイントです。
4。3に2のベーコンを入れて少し焦げ目がついたら多すぎた油はキッチンペーパーで拭き取りマヨネーズと粒マスタードを入れて混ぜたら完成です。

ブロッコリーはちょっとだけ花が咲いているものを頂きました。黄色の小さな花のブーケです。可愛いですが、早めに茹でで食べました。
写真を撮り忘れてしまいましたので、菜の花です。花の感じはとても似ています。

新鮮なお野菜を旦那のお母さんがときどきくれます。
本当に感謝してもしきれないです。
旦那のお父さんもお母さんも義理だとは思っていません。大好きな両親です。


こちらも参加させて頂いています。
押して貰えたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村