幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

ムリのない簡単お夕飯

こんにちは。ぞぷです。
仕事がある日のお夕飯はムリをしません。だってムリしていたら続けられませんもの。頑張るためにゆとりをもって生活をします。

そんな日の強い味方はやっぱりカレーです。旦那はカツカレーです。

お休みの日にカツを揚げておきます。食べる日にオーブンで両面を焼くとカリカリが復活。

オーブンで焼いている間にカレーを温めれば、あっという間に完成です。
常備菜ブロッコリーとベーコンのマヨマスタード炒めとジャガイモの卵とじもちょっとだけ出しました。

常備菜は貯金みたいなものだと思っています。たくさん貯金しておくことができれば後で楽できます。
お休みなら時間もあるし気持ちに余裕を持って常備菜を作れます。仕事のときに備えて何種類か用意してお弁当にも入れたりします。

もちろん作りたてが1番美味しいと思うのですが…毎日は大変。そこは自分を甘やかしています。旦那も理解してくれていて美味しいと食べてくれるのでありがたいです。

今日もフライパンを洗う手間もなく洗い物が少量でとっても楽ちんです。
仕事のときにもバランスのよい食事、健康のことを考えた食事を心がけたい!
そんなぞぷ家のムリをしないお夕飯でした。

こちらも参加させて頂いています。
押して貰えたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村