幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

お休みの日はお手軽ケーキ

こんにちは。ぞぷです。
今日は仕事がお休み。やった。
私の住んでいるところでは雨がぽつぽつと降っています。そしてなにより寒いです。
だんだんと暖かくなってきているぶん寒さが体に応えます。冷たい雨…。
そんな日はパウンドケーキを焼きます。
オーブンを使うことで物理的にもあたたまりますし甘い香りに包まれて気持ち的にもあたたまる気がしますね。
材料
ホットケーキミックス100g
卵2個
砂糖30g
牛乳50ml
基本これだけでOKです。アクセントに果物やナッツをのせても美味しいです。
今日はココナッツの残りがあったので生地に混ぜます。

あまりダマにならないので生地を全部ボウルに入れてまぜまぜ。
混ざったらパウンドケーキ型にクッキングシートをしいて、生地をドバーッと入れて170℃に熱したオーブンで20分間焼きます。
20分間のすきま時間に、にんにくオイルを作りましたが、その話はまた後日…。
焼けたら適当に切って、大好きなアップルカモミールティーと一緒に旦那とのんびりおやつを食べました。

あー。こういう時間は幸せですね。

↓こちら参加させて頂いています。押して貰えたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村